« 東京3 | トップページ | 恵方巻きだとぅ? »

ランタン。

長崎のランタンフェスティバルに行って来ました。中華街で中国の提燈をたくさん下げて旧正月を祝う…みたいな。今年は一万五千個ぶら下がってたそうですよー夜は綺麗でした~。中国だけあって極彩色のど派手な提燈が飾られてる訳ですけども、動物やら人やらをかたどった物も多くて、これまたデザインがスゲー。目が爛爛とどいつもこいつも光ってるし、所々毛は生えてるし妙にリアルだし…泣く子は泣いてしまうんじゃないかと…でもお祭り気分はよく伝わってくるギラギラぶりでございました。屋台もたくさんです。妹はこの祭り期間しか買えないというマーブルマーラカオ?蒸したカステラみたいな、をせかせかと買いに走っておりました。

Img_0530_3 Img_0533_5

ズラーっと提燈。

Img_0536_1 Img_0541_1

孔明さんと夜の提燈達。綺麗でーす。

Img_0545

箱が可愛かったので買ったジャスミン茶。

|

« 東京3 | トップページ | 恵方巻きだとぅ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4208/582805

この記事へのトラックバック一覧です: ランタン。:

« 東京3 | トップページ | 恵方巻きだとぅ? »