« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

卒業

卒業した夢をみた…(カテゴリーに夢を追加…)けど果たして一体何を卒業したのかが分からない。卒業式に着るブレザーだか何だかのサイズを卒業生が測っていたんだが私は寝坊して遅刻してしまいキツキツのブレザーを着て式に出る羽目になってしもうた…ううっ悲しい。

そういえば短大の頃友人が「夢日記」なるものをつけていて、それがびっちり書き込んであったもんで「すげーなーこんなに将来の夢があるの?」と言ったら「違うよせーやん!これはその日みた夢を書いてるんだ!」と言われた…面白い事やってんなーと感心して私もいつかやろうーと思って今現在こんな処に書き散らしています。ゲヘヘ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通販で靴は買っちゃいかん

ネット通販で買ったパンプスがサイズがでかかったので交換返品をしたら、お届けは3月中旬ですとゆー葉書が……おせえYO!!只でさえ返品時の送料がこっち持ちなのにイライラし、た、の、に!!(\1200も取られた…シクシク)そーいや前にブーツ買った時も一月かかったし……もう二度とここでは買わねえぇぇ…!!と

暇なのでこの間古着屋で¥900で買ったロンスカを改造中です。14号とデカイのでワンピースに作り直そう~♪と思って…白地に木苺と葡萄がプリントされた奴で、胸んとこで切り返しワンピにしてデニムに合わせればきっとカワユイぞウフフ~とせっせと解体してますが綺麗に縫製されてて糸を切るのが申し訳無い…作った人すいません。

でその様子でも写真に撮ってブログに上げようかと思っていたら、秋頃から姉に借りっぱだったデジカメを「いい加減返せ」と持って帰られてしもうた…お世話になりました…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一周年です。

実は今日でデビューして丁度一年経ちました。(デビュー作が雑誌掲載された日からカウント) 明日から二年目です。一年目よりはたくさん成長していけるよう頑張りたいです。で、一年経ったよという旨を母様に伝えたらミンチをくれました…ミンチ、それは魚のすり身を平らにした物に衣を付けて揚げた物…世子はその昔書道の段が一段上がる度この好物のミンチを一枚買ってもらってたものです。ちなみに一枚80円……何てお手軽なお子様だったんだしょう…昔は父ちゃんのおつまみ的存在で子供にはなかなかくれんかったのですよ。 しかし今になっても与えられるとは…食ったけど。エヘ。

そーいや金曜に出したネームですけど、まだ一部ひっかかる箇所はあるものの、そのまま会議に行く事にあいなりました………ああ、神様ーーー!!!!!もう足の力が抜けたよオイラ。もう、もう、会議に行けたならいいや…おぅおぅ。すっかり気が抜けたざんす。で担当さんもドン底に陥ってた私を心配して下さってたようで…いい人だホロリ。ご迷惑おかけしました本当に。

でネームも一応明けた事だし、ツバサーズ2号3号とカラオケオールをして来ました。カラオケ超久しぶり…しかもピチピチの大学生のようにオール…3号途中で寝る。後半マニアックなオタソングばかり歌ってました。Get Wildを入れたら、うっかりアニメの映像が流れ悶えまくった。あー獠ちゃんかっこいい…DVDBOX欲しかった…。その後2回も歌ったのは秘密だ……楽しゅうございました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

にぇ~む。

さて…ネームを直しましたよ。まるまるっと五回目をね…さっきFAXして来ましたって先週もまったく同じ事やってた訳で…前回は泣いたが今回はすごい怒りに発展しそうで怖いな…なんかもう後半はヤケで描いてる感じでしたよ。何もかも終わったら、この一連のネームは焼却処分してやろう。きれいすっぱりお別れしてやるサーー!!!もう新旧入り乱れてどれがどれやら…(でも旧旧旧旧辺りはすでに捨てた。旧旧旧ネームの裏に旧旧ネーム描いたり旧旧の裏に旧ネームのプロット書いてたりで……うわぁややこしい…。)さてどうなるんでしょうかにー直しは来るとは思うけどね…フハハ、やっぱ泣きてぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリ~ノ

深夜にあってた女子フィギュアSPを荒川さんまで踏ん張って見てました。最後まで見ようと頑張ったが五時ごろに撃沈…それにしても安藤美姫の時に解説者が辛口だったのが何か受けた…衣装までも二人して酷評。確かにあの地味な黒い衣装は銀盤ではあんま映えないな~と思った。スパッツァカミ~ノォ!!(←イタリアと言う事で…分かる人はたくさんいる筈…!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あおたけ~

百貨店であってる全国うまいもの市と駅弁市に行って来ました。私の目当ては「さけずし」と「メンチカツサンド」だっ!どっちも美味かったっす~。で、さけずしの入ってたプラスチックの竹の入れ物を母様が

「青竹踏みにいい!」

と台所の流しの下にせかせかと置いてました。壊れるんじゃないのか!?まだまだ置いてるお宅とかありますかね?ばあちゃんちには昔あったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変えた その2

えー先日変えたスキンが見にくいと苦情が出たので再び変えました…まあ…確かに見やすくは無かったような…

それにしても下の日記、読んでみると大した事書いてないな…ハハ…本人は大変だったんすという事で…記録日記。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長いヘボ文章…

先日送ったネームですけど、実はその日の内に担当さんから電話が来まして、また全面リテイクを受けました。これで五回目な訳ですが下の日記にも書いたように流石にもう描きたくないて、こんなに直しをくらって本当にこのネームは最後まで行けるんだろうか?無理やないのか?といううかもうこのネームを楽しく描ける自信もないし先が見えなくなってしまったので担当さんに「もう、このネームやめていいですか?」と言ってしまいました。そしたらちょっと色んな感情はブワっときてしまい涙がボロボロ出て来まして担当さんもフォローしたりして下さいましたがその時では収集つかず、一旦そのネームは寝かせて置く事にしました…私自身もその日はいっぱいいっぱいだったので気持ちを落ち着かせようという事で電話も一旦中断。電話切った後、何で出来ないんやろうと悔しいやら悲しいやらでオイオイ泣きながら寝ました。

次の日そのネームで色々情報を提供してくれた友人に「形に出来んでごめんよ」というメールを泣きながら送信して、又しこたま寝ました。

夕方頃のそりと起きたら意外とスッキリしてまして、さてどうしようと考えながらさっき友に送信メールを読んでたら何か…形に出来なかったのは誰のせいでも無くただ自分が出来なかっただけだな~と思いしかももっと頑張れば絶対出来ない物でもないのに出来んかったっちゅーのは間違っとるな…と。それに一旦寝かせても続き描くのいつになるか分からんし、このままウダーっと置くよりかは頑張って直してネーム会議にかけられて、たくさんのネームの中から落とされれば「ああ、このネームは面白くなかったんやな」とはっきりとした結論も出るし、すっきりきっぱりとお別れする事が出来ると思ったので直す事にしました…通ればそりゃ嬉しいですけど、もうどっちに転んでも納得出来ると思います。

こんだけ苦しめられたネームなのでもう意地になったが早い。最後に頑張るのは私だ。

それにしても自分もここまで出来ないとは思ってなかったんで(それも落ち込んだ大きな要因かと…)いい意味でも悪い意味でも己の実力を思い知らされたでござる…自分に優しい選択ばっかしててもいかんな。今はまだまだもがき時かと…頑張ろう…マジで。

わちきの憂さ晴らしに付き合わされたツバサーズの面々、励ましてくれた友ありがと~世子がペーペーですた。踏ん張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう寝るじょ

さっきネームをFAXしてきました。過去最多の量の直しをくらい、やる気が低下してたので半月もかかってしもうた…しかし「今週中にはいい加減出しますモニョモニョ…」と言うてしもうた為徹夜する羽目になってもうた。血の気が下がっとる。部分直しならいいけど、さすがに全直し5回目だったらもう描きたくないなーシクシク。

ツバサーズの一味が火の国遠征合宿をやってる模様。Mステ終了後妄想メール届く。あちらの夜はまだまだこれからのようだ…そーいやビーナスの振り付けDVD一回見たきり見てないや…あっはっは~すまんすまん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

変えた。

バレンタインも過ぎたのでテンプレートを変えてみました。(あれバレンタインの奴やったんす)

今日はメイドカフェでメイドさんになってる夢をみました…あいたた~

いっそ夢日記にしようか萌え萌えにゃ~ん。

…すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そーいや

下の日記バレンタインじゃと言うのにバの字も出てねぇよ。あっはっは。

あっはっはじゃねー!!乙女度が下がっとる!!と言う事で誰かチョコ下さい。(え)

実は私男なんすよ~(ええ!?)

                                      嘘よ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グロ夢

今日みた夢の話…

場所は日本の古いお屋敷でしたか、そこに集まった12人の少女達。私はその内の一人で庶民の出。後は皆お嬢様。で皆正装して屋敷の主人みたいな人に引率されて広間へ案内される。しばらくすると偉そうな爺さんが登場。少女達を前に何やら説明を始めました。何でもこの少女達特別な少女達らしく(どう特別なのかはよく分からん)、12人が同年代で揃うのは何十年振りらしい。待ち望んでいた事態に大変喜ばしいと老人。でこの辺から何かおかしい…この少女達が揃う前の年も何人か該当する少女がいたらしいんだけど、少女が六つになるまでに12人揃わないと駄目らしく、12人揃わなかった場合は逆に不吉らしく、殺してしまうそうで………今までに何人もの少女が犠牲になったらしい……何でそんな事話すんだよー!と思ったら、やっと揃ったと思った12人の少女、実は一人違ったらしく…年齢がオーバーだったか家柄が違ったか何か…で違ったらどうするかって…殺される……扉からいきなり刃物持った男達がワーッと出て来た!!ぎゃっぎゃーー!!!!こっ殺されるーー!!!逃げる少女達!世子も逃げる!広い屋敷内を散らばって逃げる!でもお嬢様達弱々しいから捕まっちゃって次々と犠牲に……数が半分ぐらいになったとこで台所に行き着いたので包丁を一本武器に持って再び逃げる。この辺で捕まりそうになり2,3人刺したような…で、すごいがたいの大男が追っ掛けて来て螺旋階段を転がるように逃げる(しかもめっちゃ長いんだよこの階段…)やっと外に出れたけどまだ追いかけてくる!道沿いにある河に飛び込んで向こう岸まで泳いで、そこのいた警官に助けを求めて……てなところで目が覚めた。

え?何これ?何のストレス?(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単細胞

Img_0555

読者様からお手紙を頂きました…心温まる文章やイラスト、中には手作りのビーズアクセが入っていたり、紅葉の栞が入っていたり………

あたい頑張るよー!!!!

                              た、単純~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー

Img_0551

ネームが出来ません…落書きは出来るけどネームが出来ません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春の味だYO!!

Img_0548

これは焼き芋マーガリンです。別冊花ゆめに今載ってる作品で主人公の夏子が言ってる奴です。「焼き芋にマーガリンたっぷりぬったやつ…」と。し、知らない人すんません(汗)

サツマイモをアルミに包んでストーブの上にポイッと置いてれば忘れた頃に焼けています。それをパカッと割ってマーガリンを多めに乗せて食うDA☆KE

これ短大の卒制時に皆でガンガン食ってました。あの時のイモの消費量はすごかった…学校身辺の野菜屋に貢献しまくり。でもおいしかった~♪鍋とかもストーブの上とかでやったりさ~…青春です…またやりたいなぁ皆でワイワイ。枯。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読書の冬…

ネームの資料を借りるついでに何か脳みそに文章を流し込もうと思って図書館から借りっぱだった本をやっとこさ読みました。

角川ホラー文庫、貴志祐介著「黒い家」

タイトルが気になったので借りたんですけどホラー小説…けど正直読み始めは「どこがホラー!?」て位何も起きません(一応人は死んでるが推理小説色が強い)で何だ~怖くないな~と思って読んでたら後半四半ページぐらいから、こっこえ~~!!一気に怖ええぇぇ!!夜中に布団の中で読むんじゃなかったー!!前半の淡々ぶりはどこへ…てぐらい後半すごい勢いで人が死ぬ…どうするよハモ切り包丁持った、すごい形相の殺人鬼が誰もいないビルの中を自分を殺そうと追いかけ回すんすよっあ~こえぇこえぇ。あと保険金詐欺のしくみがよく分かります。

あ~あとこれ、ちょっと前に読んだけど

新潮文庫、村上春樹著「海辺のカフカ」

これは上下出てるんですけど、上巻はワクワクしながら読んでしまいます。「きっとこの謎は下巻で明らかになるんダ~」と思って…でも下巻を読んでも分かりません。謎が謎のままと言うか…書いてあるんだろうけ…ど?んん?ちょっと分かんない…。分かるようで分かんない。この物語の主人公は15歳の少年なんですけど、同じ年代の男の子が読むと分かるんじゃないだろうか…書店のポップのも「是非15歳の少年に読んで戴きたい」と書かれてありましたし。のでこれを読んだ少年の書いた感想文を読んだ方が、この物語が何だったのかが分かるかも知れないな~という事で15歳の少年達、春休みの読書感想文には海辺のカフカを推す(笑) 他にこの作品を読んだ人の感想も気になるな…メタファー…私の中で大島さんはオールバックです(前髪が無いじゃないかよっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンボジ。

ボンボジ、焼き鳥でいうところの鳥のオケツ。今日食った鶏がらのスープにどう見てもこりゃ肛門だろ!という部位が入ってまして…さすがに食えんかった…。人間て雑食なのにえり好みしてゴメンよ鳥さーん!!鍋に入ってる皮も食えなくてゴメンよー!!そういや川を上ってくる鮭を狙って食う熊なんかは、鮭の皮と内臓だけを食って身は捨てるらしい。一番栄養があるんだと。私は新巻鮭ラブですが~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻きだとぅ?

恵方巻き…関西の海苔メーカーが海苔の売り上げを上げる為作った謎の行事…何だ恵方を向きながら海苔巻きをまるまる一本無言で食べるて…でもまあ関西だけの行事だしーとか思ってたら今年は九州でもあちこちで恵方巻きがわんさか売られとるやんけー!!去年は見なかったのにー!!しかも今日の中村家の食卓にも出たー!!ガーン…風評に流されすぎだぜ九州と中村家……食ったけど。しかし一本は多い。ゲフー。天むすとかならいいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランタン。

長崎のランタンフェスティバルに行って来ました。中華街で中国の提燈をたくさん下げて旧正月を祝う…みたいな。今年は一万五千個ぶら下がってたそうですよー夜は綺麗でした~。中国だけあって極彩色のど派手な提燈が飾られてる訳ですけども、動物やら人やらをかたどった物も多くて、これまたデザインがスゲー。目が爛爛とどいつもこいつも光ってるし、所々毛は生えてるし妙にリアルだし…泣く子は泣いてしまうんじゃないかと…でもお祭り気分はよく伝わってくるギラギラぶりでございました。屋台もたくさんです。妹はこの祭り期間しか買えないというマーブルマーラカオ?蒸したカステラみたいな、をせかせかと買いに走っておりました。

Img_0530_3 Img_0533_5

ズラーっと提燈。

Img_0536_1 Img_0541_1

孔明さんと夜の提燈達。綺麗でーす。

Img_0545

箱が可愛かったので買ったジャスミン茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »