« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

東京3

29日三日目~

最終日。朝から「新宿駅に行って掲示板を探してXYZと書いてくる」という何ともオタクな目的の為に新宿駅へ(分かる人だけ笑って下せぇ)…そもそもあるのかも分からないし駅員さんに「掲示板どこですか」とも恥ずかし過ぎて言えんしで駅構内をウロウロウロウロ…結局見つからんでマイシティだけ写真に撮って撤収…シクシク。それにしても新宿駅広い。

その後飛行機の時間まで浅草へ。観光客がうじゃうじゃ。で雷門をくぐろうとしたら「観光ですか~」とハッピの兄さんに呼び止められ、「あ、地元の観光案内のボランティアかも」と思い話聞いた方が回りやすいかもと話聞いてたら人力車の客引きだった訳で…(バカ)でも話聞いてる内にテンション上がって来て「乗る?乗っちゃう!?」て事で初人力車体験をする事に。

友人二人で30分の6000円コースを頼み、「花町と江戸コースがありますけど、一般の観光客の方は花町を選ぶのが多いですね~江戸コースは歴史好きのマニア向けです」「どっちにする?」「せーやん(私の事)の漫画の資料になりそうな方でよかよ~」と言うし友人は歴史好きなので江戸コースで回る事に。事実この後車夫の歴史うんちくに鋭く突っ込んで訂正していた…怖い子…!!

車夫の兄さん曰く人力車の乗り心地は魔法の絨毯並みだそうで、本当にフワッとします!ひざ掛けの他に湯たんぽと肩掛けをくれるので寒くもないです。なにより車道を高い目線で堂々とつっきるのは至極爽快です…!!うっほほ~い♪

さすがマニア向けコース…私ら以外すれ違う車がねぇ…途中2台程すれ違う位…江戸コースは浅草寺の歴史的説明や浅草の路地裏にある昔からのお店やらを説明して回ります。本当に裏なんです。聞かないと絶対見ないであろう文化財とかに終始関心しぱなっしでした。要所要所で写真も撮ってくれるし、良いです。人力車。浅草にお立ち寄りの際は是非どうぞ。ちなみに私らが乗ったのは時代屋さんてとこ。

Img_0513 Img_0517

写真は雷門より奥にある歴史の超古い二天門。雷門が一般参賀用で二天門が将軍用なんだとか。右は車夫の兄さんが「あの喫茶店ボンソワールは、ちびまるこちゃんの13巻に出てる、花輪君達がお茶をするのに実際に登場した喫茶店です!」とやたら力説するので後で休憩に立ち寄ったんですが、このチョコサンデー激うまー!!!今まで食った甘味の中ではダントツでした!そんな訳で浅草超満喫。お土産も買えたし、こっちも時間があったらゆっくり回りたかった~同じくハッスルした友人が「あたい代官山に住んで浅草に通う!!」とよく分からない事を言い出したり…

そんなんでギリギリまで遊んでバタバタと岐路に着きました。(荷物すごい…)大変たのしゅうございました…またいつか行けるといいなぁ…。それにしても地元着いたらしみじみと「空気澄んでんな~」と思った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京2

28日二日目~

さてやるべき事はやってしまったのでこの日は観光です。友人と朝から原宿へ。何か古着屋見たい~と行ったはずが何故かコムサでマグカップを購入…友人はスヌーピーショップで靴下を購入…どちらも九州で買えるだろっと互いに突っ込む。それにしても原宿人多過ぎです。若い子が俄然多い。そして昼食をとったレストランで蚊に刺される。一月なのに二箇所も刺される。コーヒーと言ったのに紅茶が出て来る。赤ちゃん泣き出す(まあこれはしょうがないけど)。てゆーか高い…他にも色々テンション下がるとこだった。

Img_0492 次に渋谷に移動しました。前来た時も思いましたけど、空気悪いで~す……スクランブル交差点、人波に揉まれながら前進。スペイン坂に人だかりができてて友人がラジオの公開録音よっっと言っておりました。誰だったんだろう~。なんつーかここも人多過ぎでカフェで休憩。そこに置いてあった砂糖が可愛いかったので絵柄が違うの全部貰おう~取ってみたら、え~と…11個…?……ふふふ。

その後7時ぐらいから代官山に。突発的に行ったんで道もよく分からなかったんですけど「とりあえず明るい方へ進もう…」と適当に散策する事に。代官山は噂通りちっちゃいお店がたくさんあって、どこも可愛い!しかも入りやすい雰囲気のとこばっかり!友人共にハッスルしてきました~私はバッグとスカートを購入。友人はハッスルしすぎて荷物がえらい事になっておりました。終いにゃ「あたい、代官山に住む!!」と乙女にありがちな現実逃避を始めました…でも代官山いいとこでした~。今度は昼間にゆっくり回りたい。東京の夜は寒い…8時過ぎとかで閉まってた店も多かったし…ブルブル。

で9時ぐらいから「東京タワーに登って夜景を見るんじゃー!!」と移動。展望台の営業時間知らなかったんでタクシーの運ちゃんに聞いたら「私も知らなくて~」…コラッ!結局10時までで30分ほどしかいられませんでしたけど、東京タワー綺麗!!夜景綺麗ー!!カップルばっかー!!……むきゃーっ!!写真撮りまくってきました!六本木ヒルズを避けつつ…あそこは今不吉の象徴だ…

Img_0493_1  Img_0497_2              Img_0501_1               

 

写真が下手くそですんません…                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京1

え~一月27日にありました白泉社の新年会に参加すべく二泊三日の東京旅行に行って参りました。そんな訳で東京記連続3投レッツスタート。

27日一日目~

その日私は持って行くネームが出来ておらず徹夜明け。フラフラしながら「こりゃ描けるとこでは描いてないと間に合わない」て事で、博多駅に行く特急の中でガリガリ…福岡空港内の喫茶店で搭乗を待つまでガリガリ…飛行機内でもガリガリ…東京に着いても宿でギリギリまでガリガリ…いよいよ出ないと担当さんとの約束時間に間に合わねぇ!て事で後半6pぐらい絵が入ってない状態で(コマ割と台詞のみ)バタバタと出発。

で駅に降りて会場のホテルの入り口が分からず(アホ)うろうろ…その間担当さんから「どこに居るの~?」と何度もメールと電話が…気付かずうろうろ…

でやっとこさ見つけて担当さんと合流。相変わらず可愛過ぎ&細過ぎ。そのままホテルのラウンジでネームを見てもらう事に。

「う~ん、ヒロインちゃんは可愛いけど~………………割愛…………………後半6pぐらいからはこのままでいいから前半直そうか~」

「はい…(泣)」

ううっあたいの徹夜の苦労は一体……て間に合わせられんかったお前が一番悪い!頑張って直そう…。

その後開場が始まるまで時間があったので、そのまま担当さんとアテナの受賞式を受けてる古都和子さんを待ってました。おめでとうございま~す!式が終わって受賞者の皆さんがぞろぞろと…もう誰が誰だか…てか私関係ないのに場違いだな…おぅおぅ

古都さんも相変わらず細くて…何だその腰!私の丸さが際立つ際立つ…そのまんま古都さんにくっついて会場をウロウロさせて戴きました。立食だったんですけど何かもー雰囲気に呑まれて全然食えんかった…てかもう動けんかった。うおおぉぉ。くじも当たらんかったしー…

二次会は何とも場違いな輪の中へダイブ。もうオロオロするしかない。とゆーか酒の勢いで突破じゃオラオラ~!!て事でフラフラしながらも(しかも寝てないし)お話して下さった先生方ありがとうございました…!!来年も行けるように頑張ろうあたい…!!

その後三次会まであったのですが私は友人と東京来てるもんで帰りました…別件でその日は別行動だった友人も疲れ果てていて死んだように就寝。

そーいや帰りにお土産を貰って帰れるんですけど「あっアナスイ!」と勢いでアナスイのポーチ貰ってきちゃったけど、オムロンの音波電動ハブラシにしときゃ良かったと激しく後悔…それにしても作家の皆さんは細いし綺麗な方ばっかで…あれ!?丸いの私だけちゃう!?と本気でダイエットを考えさせられるのでした…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

Img_0489 今日発売の「別冊花とゆめ3月号」に作品を描かせて頂きました!

暇で暇でしょうがない方、たまたま本屋で「そ~いえば」と思い出した方、どうぞどうぞ見てあげて下さいーっっ!!ペコペコ。

しかし誰も見てないブログでCMして効果あんのかなコレ(泣)どうぞよろしくー!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ネーム語り

カップヌードルの塩、イカと思って最後まで取って置いたらジャガイモやった…(しょぼっ)

何か27日の東京行きにネームを絶対持ってく事になりましてー…え~っと?あと4日?今現在のネームの進行状況は……真っ白。

ぎゃっぎゃーーーっっ!!…と言うかプロットも半分しか埋まってない…もうネームやりつつ隙間を埋めてくしかない。資料もおぼつかないまま脳内補完じゃオラオラ~!!(最低限は調べますが…)頑張ります。

ネームっつったら私、投稿作のネームとかも全部取ってるんですが昨日それをそれぞれ見まして…何か今より雑やし白いんですけど~?逆じゃないのか普通コラ。人物とかパーマンのコピーロボットに目と毛が生えただけみたいやった…(例え古っ)こんな意気込みじゃあなぁ…そら落ちるよ世子さん(泣)プロットは紙いっぱいにビチーって書かれておりました。こうなると書いてある事は全部絵にしなきゃと思ってコマ割がいっぱいになったり、いらん話も入れてしまったり(ちょっとしたギャグとか、キャラ萌えとかね…)で窮屈な話が出来てしまうんです。という事に最近気付きました。オイ。ので今はなるべく要所要所で書くようにしてます。キャラにも細かい設定とかはしないようにしてます。せいぜい名前と大体の年齢ぐらい…たまに設定を省略しすぎて名前すらないヒロインやらヒーローやらも…

何か長くなっとりますが、エピソードを削ったり省略したりするのって増やすよりもはるかに難しいよねーという話…特に花ゆめのHMCなんて16Pやもんな~。特に初投稿とかになると我が強くなってしまいがちやもんね(泣)皆頑張れ。そんな私はHMCを21Pという掟破りのP数でアタックした駄目な例な訳ですが~…………あいたたーっ!!石を投げないで下さいぃぃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツバサーズ

私の周りで今井翼にメロメロな人達を勝手に総称してツバサーズと呼んでいる。(そもそも一人から始まり、そいつから菌が飛ぶかのように感染して増殖) でその内の一人が最近出たタッキー&翼の新曲「Venus」のCDをくれまして

「おおぅ!?何ですきゃいきなし」

「だってさ~今度の新曲、プロモのDVD付きやらストラップ付きやら限定版やらで全部買ったら八枚とかになってさーやけんおすそわけ♪振り付け覚えてっ☆」

ははは八枚ーーーっっ!!!???おんなじCDが八枚ーっ!!!?……た、大変だな…てかエーベックスせこい商売しおってからに…ファンはまんまと買っちゃっうじゃないか…てか買った人がここに。 という事でうちのCDに初ジャニCDが仲間入り。キラッキラしてるよ~(笑) でも振り付けとか覚えるのは下手くそなんだよなーあたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビニール紐で縛ってある

Img_0483 フラリと帰って来た妹がくれたメモ帳…授業の際に出た大量の資料コピーを再利用したらしい。世子ぴょんらしきキャラクターが描かれておりますが微妙に違うんでこれはニセイコぴょんと呼ばれとるバッタもんです。この他に「姉ちゃんのメモ帳」と「中村家のメモ帳」まで作って来ていた…そういえば東京行くのにちっこいメモ帳買おうかなと思ってたので、こいつはちょうどいい~…

んな訳あるかいっっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェオレ同盟

なるものを発見しまして「バナーを貼って主張しよう!」との事だったので早速持ち帰ってイソイソと貼ってみました~♪素朴すぎて可愛い…コーヒー牛乳同盟とかもありましたよ!いろんなのがあるんだな~ネームも出来ないんだな~…

ネームの全直し三回目に突入してる訳ですが…全直しだと実質違う話を三回考え直す訳でー…うおおおぉぉぉぉ …四回目になるかもしいないけどねっ☆ゲハーっっ!!

あー…もー…   頑張ります。負けたくねぇ!色々!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーツキーパー

Img_0480 ハイっ昨日からチクチクやってたブーツキーパーが出来ますたっ。若干長く造りすぎた気がしないでもないですが~中にはリンゴとかの箱の下に敷いてある編み編みのスチロールが入ってます。新聞紙とかでも可。上に乗ってる謎の生物は私のキャラクター…耳が三つある、その名も世子ぴょん……ゲホゲホ!!名前付けたのだいぶ昔なんで勘弁してあげて…。担当さんは何故か世子どんと呼んでいる。どん!? ドアノブカバーみたいに作って本体にくっついてるだけです。

Img_0482 でブーツに入った状態。うへへ~可愛いのぅ~♪不細工だけど手作りの醍醐味はそこにある…と思う。とりあえず満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特になんもねぇ

今日は友の福岡お買い物ツアーにくっついて行く予定だったのですが、友人風邪でダウン…こりゃ神様が「無駄遣いするんじゃないぞよ」と言ってるんだろうなと思い大人しく家でブーツキーパーなんぞを作ってました。で夜突発的に家族でラーメンを食いに出かけたら、入ったラーメン屋に予約席が置いてあって「ラーメン屋で予約取るとはどういうこっちゃ」と謎ですた…うちらが食い終わるまで結局こんかったしの~。あと飲み物のメニューの中に「ポケモンジュース」なるものがありまして……ポケモンジュース!?気になるよマスター!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

槍の人

Img_0472_11 

これは~…いつぞやの日記で書いた「武士」に出てた槍の人ヨソルことチョン・ウソンはんですよ…やっぱわちきが描くと細いよ…あかん。いや友達が今私以上にウソン氏ハァハァになってるので(笑) 「じゃあ私も原稿明けたら描くよ槍男!」と言ったので描いてはみたものの…少女漫画絵…この槍人突けるんかね。まー「武士」内容は日記にある通りですけどウソンさんはカッコイイヨー。「私の頭の中の消しゴム」の人らしーでっす。友人とこのサイトでは分かり易いほどウソン祭りがあっておりますのでリンク貼ります。わちきより上手く描いてるあるよー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脱小力

Img_0471 美味いです。「UCC炭焼珈琲カフェオレ仕立て」茶褐色の飲み物大好き世子さんになかなかど真ん中の商品です。

で昨年末から姉と妹から、小力のようだ小力のようだと言われていたモっサイ髪を切ってきました。あ~すっきり。で美容室のお姉さんに「私ブログ始めたんです~」と言ったら「え!?本当!ちょっと教えて!!私もやろうかと思ってて、パソコン持って来る!」とイソイソと持って来たので、「私はココログさんから借りてるんです~」「じゃあ私もそこにするっ」は、早っ…!で途中までやってて手続きに詰まったので(役立たず)今日は帰って参りましたが、その後無事に作れたかなー…私にすら出来たんだから誰にでも出来るさきっとぉぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーブー

何か…何か音がする…部屋のどこかからか妙な音がする…「ぶぶぶぶぶ…」と洗濯機の音のような。けど洗濯機回ってないし金魚のモーター音とも違う。ヒーターか?試しにコンセント抜いてみたけど違う…これじゃ夜気になって眠れん。と音の方向を探って床を這っていたら部屋のすみっちょに夏から置いていた「蚊に効くカトリス 蚊取りブタ」の電源が入ってて蚊取りブタがひっくり返りながら床をのた打ち回ってた。…いつのまに電源が…?と思ったら昼間掃除機かけてる時邪魔だったからガツーン!と蹴ってそのまんまにしてたんでした…ごめんよブタ君。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

終了

脱肛…じゃない脱稿いたしました。とりあえず眠い…しかしクロネコの兄ちゃんが来るまでは寝れん。今現在夕方五時ぐらいなんですけど三時ごろに一回取りに来たんですよ。けどまだ出来てませんでね(殴)しかも五時ごろに来るもんと思ってパジャマ着たまんまだったんですよ…徹夜してるもんでそのまんま…しかも頭には目玉のおやじのバンダナ…(姉の鳥取土産)まあ出ん訳にもいかんで出ましたけどね(泣) 「すいません~ペコペコ」と伝票だけ貰って再度来てもらう事に…。

しかし今回ちゅーか今日貫徹のせいもあるでしょうがアホみたいに眠くてですね(そりゃそうだ)空の雲をトーン削りながらコクコクしてしまって気付いたら雲がなんかスフィンクスの形みたいになってたんですよ。それも全部の雲が…私ただでさえ雲削るのヘタッピなのに何じゃコリャスフィンクスが空飛んでるよ!いかんいかんと修正をしてたらまたコクコクしてまして、次はスフィンクスの上にクレオパトラが乗ってるんですね~首からクレオパトラと名札を下げてますよ~……一瞬何事かと思ったらトーン削りながら僅かの間に寝こけて夢までみてたようで……結局微妙な仕上がりに…

でやっと終わったー!封筒封筒て探したらきれてるしね…買いに行こうにも時間も車もないけんね……唯一あった書き損じしてたヨレヨレの封筒にガムテープで住所隠してイン。その上から包む袋も原稿返却時に入ってた奴を再利用…地球に優しい世子。それにしてもクロネコが来ねえ。早くしないと本気で寝る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯

私の携帯は次の春で四年目を迎える只今三年生の古株君なんですが、いよいよ充電しても充電してもメールを打つとすぐに電池マークが一個になったり、電話しようものならば充電器にぶっさしてないと通話不可だったりと目に見えて寿命が近かったんですが…この度やっと変えました。 電池パックを。わはは。機種を変えてもいいけど、なかなか今使ってるみたいな可愛いピンク色のはボボボーボボーダフォンにないんだな~。まあ電池パック変えても駄目だったらもう機種変更やな。ちなみに私の携帯は未だにJ-PHONEと書いてある…このブログも機種が古くて携帯じゃ表示出来ん。うおぉぉ~い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけまして おめでとうございまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »