« 徹夜弁当 | トップページ | なんとなしに… »

病院

病院に行って来ました…一年程前から左胸の下が痛む。痛むというか何か圧迫されたように違和感があったりチクチクする時がある。最近それが頻繁になって来たので

「やばい。いよいよこれは病院だ…」

とビクビクしながら行って来ました。「即入院とかかも知れん…サヨウナラ…」と母様告げ…

で総合病院というものは、とにかく待ち時間が長い。しかも病院なもんでいるのは病人怪我人ジジババ、ジジババ…そんなとこに何時間も待たされたらますます気が滅入るのであります。ので早めの予約が肝心。出勤ついでに父ちゃんに予約をとってもらう事に。以前同じようにオババの予約をしてもらった時は七時半からの予約受付開始で四十分頃にカウンターに行ったら既に40人とか入ってたらしい…恐るべしジジババパワーです。 で今日もそのくらいだろうなと思っていたら7番でした…す、少ないじゃないか!何故だ!? あ、今日は朝から雪が降っていた…!

寒くてジジババが家から出て来てないから…!!

う~ん分かりやすいぞ。なのですんなり内科に入れました。で診察開始。

「左胸が一年程前から圧迫されるのです。最近頻繁なんです。何か心臓の疾患なのでしょうか…」

「どれどれ押さえてみましょう。ここはどうですか?」

「圧迫されております。」

「ではわき腹あたりは」

「…特に。」

「ではここは」

「グェー」

「う~ん、お歳から言って心筋梗塞とかの可能性まず無いと思うんですけど、あるとしたら肋間神経痛とかですが…」

「なな何か精神的なものなのでしょうか…」

「とりあえず心電図と胸のレントゲンを撮って異状がないか見てみましょうか」

「はははい是非」

で撮って来て再び診察開始。

「なな何かありましたか…!?」

「う~ん特にないですね~肋骨も折れてないし心臓もいい形です。」

「…なんもないですか…?」

「お仕事は結構座りっぱなしですか?姿勢が変わらないとか…」

「あ、かなり。」

「運動などは?」

「まったく。」

「それがストレスなどと重なって影響してるのかもしれませんね~。ちょっと失礼。う~ん脈に異状もないようですし、あ、肩かったいですね~結構な肩こりですよ。 ストレッチなどの軽い運動をやってみられてはどうでしょうか」

「…試みます…特になんもないんですね…?」

「そうですねー今診た限りでは心臓などの重大な病気というようでは無いです。あるとしたら位置的にもう胃ですんで次は胃カメラです。血液検査をやってみてもいいですけど、血液の何を診ると言われても特にないですもんね…」

「……そうですか……何もないという事が分かってよかたです…どうもありがとうございました…」

「お大事に~」

………健康体のままスゴスゴ帰って来たのでありました…。明日からストレッチします…。

|

« 徹夜弁当 | トップページ | なんとなしに… »

コメント

私の経験上・・・それは神経性の病気だああー!!どーーーーんん!!!私もよく痛くなるよ。胃のあたりに圧迫感を感じる時もあるし・・。気になり出したらそれがずーっと気になって、余計に苦しくなったり痛くなったりしだした気がするんだよねえ〜。私も仕事初めてそれになった(笑)血液検査もレントゲンも胃カメラも(しかも十二指腸まで入れられた)したけど異常なしでした〜。ほら、あたいA型だからさ、よけいにさ(笑)まあ、何はともあれ異常なしよかったね!!健康一番やからね!!ファイト!!

投稿: もも | 2005/12/14 19:22

ピピピピーチ子も!?圧迫シスター…。位置が位置なだけに怖かったアルヨ~私は左を重心に姿勢を取る癖もあるのでそれも原因の一つかな~と思ったりもしたっす(今も右に傾いて打ってみたり…)けど胃カメラ飲みます!て言わんでよかった…まあ尻から大腸カメラ突っ込まれた乙女が今更て話やが…なるべく気にしないように過ごすっす!

投稿: 世子 | 2005/12/14 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4208/95868

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 徹夜弁当 | トップページ | なんとなしに… »