« 九州場所 | トップページ | ドコモの »

武士?

多分「武士」とゆータイトルの映画だと思うんですけど、韓国と中国の合作の。チャン.ツイィーが出てたー(それ以外の役者さんは名前が出て来ないアル…) それがこの前テレビであってたんで途中からでしたけど妹とボーっと見てたんですよ。

内容はおそらく(なにぶん途中からなもんで…)モンゴル族に連れ去られた明のお姫様を高麗からの師団か何かが助けて、お姫様を明まで連れてってあげて優遇されて高麗まで楽々帰ろうぜ!てな話だったと思うんですけど…まあラストの希望としてはお姫様を苦労しながらも明まで送り届けてめでたしめでたしかと思うやないですか~。でもね、何か戦況は不利になる一方やし敵に追い込まれるわ追い込まれるわ、人は死ぬわ死ぬわ…何か見てて不安になってきたんで

私「こいて最後まで見て果たして夢とか希望は残るとやろうか…」

妹「なかったら見よったこの時間はなんやったちゃろうか…」

で、いよいよクライマックスですけど主要キャラがどんどん死んでゆく!敵もどんどん死んでゆく!しまいにゃお姫様が密かに想いを寄せていたヒーローまで死んだ!生き残ったのは姫と数人の女子供と高麗のジーさん一人!皆死んだけどどうなんだこの先!

エンディングロール!

私、妹「ええええぇぇぇぇ!!?」

ちょ~待ちんしゃいあんた!こんなラストで納得できるか~い!!風呂にも入らずジリジリ見てたのに、ヒドイっっ!お~いおいおい………

まータイトルの武士っぷりはしつこいくらい描かれてましたけんど、それが焦点だったんだろうかー…。そーいや作中に出てた槍使いの人が、私が前に描いた「デュエット」とゆー作品の妖怪さんを(あ~三次元で表現するならこんな感じ…うふふ…)と勝手に思ったです…画力は全然足りてないですけーどーねー!!!シクシク。

|

« 九州場所 | トップページ | ドコモの »

コメント

遊びにきちゃった(笑)
何かすっごい内容の映画だね・・・。
多分、武士の活躍が一番のメインだったんだよ。

投稿: みか | 2005/12/01 22:36

あっミカ様が降臨してる!いらっさ~い。
あの映画を映画館で観てたらもっと「えええぇぇぇ!?」てなってたと思うナリよキテレツ~

投稿: 世子 | 2005/12/02 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4208/50431

この記事へのトラックバック一覧です: 武士?:

« 九州場所 | トップページ | ドコモの »