« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

治れ治れー!!

Img_0468 ニーキビ二キビニーキビ♪ニーキビ二キビ二ーキビ~♪二ーキービなーおーれー♪ムキーっっ!!!

わたくし短大に入ってから肌が荒れまして、卒業制作の時なんぞそりゃ~酷くなりまして、でそんままずーっと荒れてんですけど……もう嫌じゃーっっ!!!て事でテレビで通販してるの見た人もいるんじゃないかと思いますけど思い切って購入。

ぷろあくてぃぶそりゅーしょん。

アメリカの二キビ専用基礎化粧品でございます。これで¥8400(送料¥900)…タッケー…でも60日間返品利くらしいし、クリスマスとお年玉プレゼントっちゅー事で。自分で…。効果あるといいなぁ~戻って来い高校の頃の湯上り卵肌!!by桃井かおり。

けどあちこちの感想とか覗いて見ると感想は色々なので自分に合った使い方をした方が良さそうですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵3

今朝起きたら足が冷えたまんまでテンション上がりませんでしたよ中村世子です。昨日の超悪夢が効いて今日もまじめに漫画描き。(いつも描けよっ)今日は特に書く事も無いんで昔の絵でも置いていきます…

Img_0467_1 なんなのこの絵て感じですが、なんちゅーか夢にこういう人物が出て来たんで…描いた…の。内容はこれまた悪夢に近いぐらいグロかったんじゃが。ゲッソリ。

無断転載などは禁止どぅぇーす。オーエス!

| | トラックバック (0)

あ~怖い怖い

今朝夢みたんですよ…漫画で幸せな事に巻頭カラー!をやらせてもらえる事になって(すんません、なにぶん夢なもんで…鼻で笑ってさしあげて…)めっちゃはりきってたら、本当何を間違えたのかすっかり忘れてて、それも〆切当日まで忘れてて。も~~~どーすんのどーすんので、しかも紙もサイズが無いしテンパってるもんで厚紙二枚くっつけて(ありえん)なんとか描こうとしたけども間に合うわきゃ無く、ちゅーか手震えて絵にならんし何でか食器棚のひきだしで描いてるし(フォークとか下に敷いて描いてる…)どうしようどうしよう!!てとこで目が覚めました………

起きてからも心臓ばっくんばっくんいってまして腹もキリキリしてて、とにかく

「夢!?夢!?」

とものすごく確認した…。本当怖かった…!!いままででみた夢ん中でダントツ怖かったじょーーー!!!!でフラフラと起きて今日はまじめに漫画描きました……うおぉぉぉぉ

| | トラックバック (0)

減り栗。

Img_0463 昨日食ったケーキ。

ネット通販で買ったんです。送料税込み¥3000だったので衝動買い…ゲフー。

マックのデミグラきのこが美味しそうです…でも最寄のマックまで車で40分はかかるんだよなー…ちなみに最寄のコンビにまでは10分だ。どうです、不便なとこに住んでるでしょう…うふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下の倖田クミのクミの字が違うな…まあ読めんくもないしいっかこんままで…それにしても寒い。風も強い。バイト休みにならんかなと淡い期待をしてた友はどうなったかね…このぶんならありえなくもないなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それでもゴスファン

おお寒い…寒すぎて原稿が面白いくらいに進まない。などと駄目な言い訳してもしょーがない…。着込んでも着込んでも寒いっす。雪は降ってるし。けど本来冬とはこういうもんなんでしょうなぁ。ここ十数年あったかすぎたんだヨきっとー。それはさて置き、紅白。ゴスペラ-ズ、一体今年はナニ歌うんだと思ってたら「ひとり」……おめーそれ前に歌ってんじゃな、い、か、よ!!ムキーっ!! お~ろろ~ん…どうせなら永遠に歌って欲しかった…無理言うなら告白とか…。NHKも無理して出さすなよ!て感じもしますが今年はワクワクして見れそうもないわ海老沢…(読売新聞のなんちゃら研究部顧問に就任て何やねん!うち読売新聞なのに嫌だわ何だか~奥さん) けど倖田侠実の衣装は楽しみだ~☆ワッショイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツメパッキン

親指の爪が折れてしまい携帯が扱いにくい。左で打つと時間かかるな~。そーいやアクセサリーケース(つってもケースも中身もしょぼいけどね…)の中に折れた爪が入ってたんですけど、何だろなと思ったら一年前初めて爪が剥がれたやつでした…何大事に取ってんだ…風呂洗ってたら排水溝にガリッとひっかけて剥がれたんですよ。あ~痛かった。ので記念に取ってたんだろうか…と疑問に思いつつもまた入れて戻したのは内緒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーチクワ

Img_0461_1 焼きちくわが二本…何じゃこりゃて感じですがこれは本日の夜食です…。

トースターにちくわが二本入ったままになってたので何だろなと思っていたら母上が晩御飯の鍋に入れるのを忘れてそのままにしてたらしい。ラップに包んで冷蔵庫に戻そうとしてたのでちょっと「世子の夜食に下さい。」と言ってみたらくれました…マヨネーズ付けて食べます。カロリーは高そうです。その分原稿頑張るとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル エモーション…

私ピカチュウが好きで(あのディティールが…)部屋にはポコポコぬいぐるみが置いてあるんですが(いい年こいてスイマセン…)その中で一番デケーピカチュウを妹がブニブニしてたんで

「そろそろ遺伝子操作でピカチュウ出来てもよさそうよね~アザラシとかインコの羽色とか掛け合わせて。絶対飼う。」

「え~気持ち悪かやん。目でか過ぎて」

「なんいいよっと!あんた、とっとこハム太郎とピカチュウでリアルにおって気持ち悪かとはどうみてもハム太郎やろうもん!」

「まあね…ハム太郎とか体の半分以上顔やもんね…でも世子ちゃん、姉ちゃんの言いよいしゃったけど本当におって気持ち悪かとはコナン君ばい…」

………たたたた確かにーーっっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとなしに…2

Img_0457

でーんと、その2。

ユリがヒトデに見える代物…もっと真っ赤にしたかったのに変なピンクになってしもうた…これもダラダラと三日ぐらい…か?覚えてにゃい…

はッ!!今見てる黄金伝説のナレーション、しずかちゃんやない!?ななななつかすぅいぃ~!!やっぱドラえもんは、のぶ代だよ…うんうん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとなしに…

Photo

でーんと。

そーいや漫画描いてますとは言ってるもの絵も何もないので置いてみました…スキャナーとか持ってないんでデジカメでパシャリと。三日ぐらいダラダラ描いてた気がするコレ。薔薇が青々しいですけど綺麗に塗れたのでアップ。う~ん自己満自己満。

一応画像の無断転載、複製などはおやめ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院

病院に行って来ました…一年程前から左胸の下が痛む。痛むというか何か圧迫されたように違和感があったりチクチクする時がある。最近それが頻繁になって来たので

「やばい。いよいよこれは病院だ…」

とビクビクしながら行って来ました。「即入院とかかも知れん…サヨウナラ…」と母様告げ…

で総合病院というものは、とにかく待ち時間が長い。しかも病院なもんでいるのは病人怪我人ジジババ、ジジババ…そんなとこに何時間も待たされたらますます気が滅入るのであります。ので早めの予約が肝心。出勤ついでに父ちゃんに予約をとってもらう事に。以前同じようにオババの予約をしてもらった時は七時半からの予約受付開始で四十分頃にカウンターに行ったら既に40人とか入ってたらしい…恐るべしジジババパワーです。 で今日もそのくらいだろうなと思っていたら7番でした…す、少ないじゃないか!何故だ!? あ、今日は朝から雪が降っていた…!

寒くてジジババが家から出て来てないから…!!

う~ん分かりやすいぞ。なのですんなり内科に入れました。で診察開始。

「左胸が一年程前から圧迫されるのです。最近頻繁なんです。何か心臓の疾患なのでしょうか…」

「どれどれ押さえてみましょう。ここはどうですか?」

「圧迫されております。」

「ではわき腹あたりは」

「…特に。」

「ではここは」

「グェー」

「う~ん、お歳から言って心筋梗塞とかの可能性まず無いと思うんですけど、あるとしたら肋間神経痛とかですが…」

「なな何か精神的なものなのでしょうか…」

「とりあえず心電図と胸のレントゲンを撮って異状がないか見てみましょうか」

「はははい是非」

で撮って来て再び診察開始。

「なな何かありましたか…!?」

「う~ん特にないですね~肋骨も折れてないし心臓もいい形です。」

「…なんもないですか…?」

「お仕事は結構座りっぱなしですか?姿勢が変わらないとか…」

「あ、かなり。」

「運動などは?」

「まったく。」

「それがストレスなどと重なって影響してるのかもしれませんね~。ちょっと失礼。う~ん脈に異状もないようですし、あ、肩かったいですね~結構な肩こりですよ。 ストレッチなどの軽い運動をやってみられてはどうでしょうか」

「…試みます…特になんもないんですね…?」

「そうですねー今診た限りでは心臓などの重大な病気というようでは無いです。あるとしたら位置的にもう胃ですんで次は胃カメラです。血液検査をやってみてもいいですけど、血液の何を診ると言われても特にないですもんね…」

「……そうですか……何もないという事が分かってよかたです…どうもありがとうございました…」

「お大事に~」

………健康体のままスゴスゴ帰って来たのでありました…。明日からストレッチします…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徹夜弁当

結局、今日の朝九時頃にネームを送った訳ですけども…思いの外てこずりまして再び徹夜をする羽目になってしまいました。ね、眠い…本当何であんなに進まなかったのか…むむむ。

で朝方「終わらない~腹減った~寒い~」とガリガリやってたら母上が部屋にやって来ましてワタクシに朝ごはんにとお弁当を差し入れてくれました…じ、じ~ん。手作り弁当久し振り…うまうま。なんでも父ちゃんの弁当を作っていたら持たずに急いで行ってしまったらしいので私のところに流れてきたそうな…ふはは…理由はどうあれ、ごっそさーん!!

Img_0452 デスクライトだけなので暗い…

で今日の夕方ごろ友人が来る予定なのですが、その友が盲目的に今井翼が好きなんですけど台所の母上からのメモに「いいともに今井翼が出てたのでビデオに録りました」とあったんですけどー……どうしろと(汗)い、一緒に見ろて事なの!?ドゥーユーコトこれ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よくある事ですよ…

えー…ネーム送れませんでしたー……ゲ-ホゲホゲホ!!

9日11時頃「担当さんから電話もないし、こりゃきっと忘れてるな~しめしめ」と駄目な想像をめぐらせていると、掛かってきたり…え~すいません土日中には送れますんで…とりあえず今日は寝るとです…おぉ首痛い。コタツで寝るもんじゃないな~おい。

徹夜とか言っといて寝てるよコイツ!!

…皆コタツには気を付けろ!!アイツはやる気を吸い取る化け物ダっっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガツガツ。

Img_0450 これは「いなほ焼き」デス。たこ焼きを回転焼きの形にしたよーな。母様曰く長崎で流行ってるとかいないとか…

今日はこいつを夜食に徹夜でネームやりまーす。今日中に何とか出さんと…ネームが終わったら原稿やら病院やら行かんとにー

マグカップは昔ワンピースショップで(期間限定で博多のキャナルに出来てた)買った物。絵柄はあれですよ。ルフィが最初に描いた海賊旗の絵。下手くそ過ぎてウソップが描き直したんですよね~ナツカスィ…マグカップ好きだー。向こうに見える赤い奴もマグカップ。友達がくれたのです。溜めずに片付けろっちゅー話ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーっ

Img_0441 写真が下手くそでスイマセン…もっと赤々と燃えていたんですけど…

これは「お火たき」とゆー地元の稲荷神社で行われる歳末行事です。この火の中に去年(今年?)買ったお札とか破魔矢とかを投げ入れて供養するのです。お札とか処分するのなかなか困るもんで、ありがたい人も多いかと。後この際不吉なモンは一緒に燃やしてしまえ☆とゆう人も多いかと…例えば赤点の答案用紙、身に覚えの無い督促状、ボツになったネーム、出せなかったラブレター、消してしまいたい過去…などなど、すっぱり消してしまうにはうってつけです!イェー。

え?私はどれも燃やしてないですよ~…もにょもにょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーキョー

どうやら身内ぐらいしかここを見てないようで…ふはは…どんまい自分…! ま、それはさて置き、来ましたよ!何が!?

白泉社の新年会の招待状がっっ

去年はデビューしてなかったんで今年がお初でございます!のあ~これは行かねばなるまいよっこういうきっかけがないとなかなか東京とか行かんからねっ。ちなみに前回行ったのは去年の夏頃。ヒーヒー言いながら原稿持込みに。「こんなとこ住めねぇ」とひしひしと感じました…渋谷とか駅出た瞬間「空気悪っっ」て思いましたもんよ。も~濁ってるのが目に見えるんです。嘘じゃないぞ!本当に灰色なんダっ。それにどこの駅も出口まで遠いんだYO!!てか出口がたくさんあり過ぎだYO!!こんなとこをさっそうと歩いてる自分が想像できん…とヘロヘロになりながら思った…(つーかこの人博多駅でも迷子になるくらいやから…無理やろそりゃ) でもやっぱ色んな物があっていーなーと思いました。情報が溢れてる感じ。ウラヤマシイ…。さて行くのはいいとして交通費…前回交通費だけで往復3万…!!  交通費…出ない…だろう…な…あ…カクっ。

でも行きます。根性。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりんご。

「fuutoumagaru123.png」をダウンロード

今日ザ花とゆめの原稿が返って来ました。「えらいフニャンフニャンしてるな~」と思ったらそれもそのはず、折り曲げ防止の厚紙が入ってねええぇぇ…封筒に原稿がそのまんまボスっと入って来ただけー…今日雨も降ってたのにやーめーてーくーれー(泣)

前回はすごい頑丈に戻って来たのになーてか投稿してた時も二重包装で綺麗に返って来たのに…ううっ経費削減?せ、せめて厚紙入れてあげて………よよよ。すごい時間かけた原稿だっただけに悲しみひとしおでございました。でもおかえりなさい原稿さんヨシヨシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭にまけばいいんかね~

今日は祖母の退院祝いと父の快気祝い一周年て事で、食事会でございました…

飲み過ぎ食べ過ぎソルマック……ゲフ。

酢豚→角煮→エビチリ→マーボー豆腐→天ぷらで終わるかと思ったら温泉卵とオニギリ出て来たのが分からん。前菜とかに刺身やらも出たしな~中華なのか割烹なのか…

家に帰ったらテーブルの上に「集中力UP!風水タオル!ストレスや不安もこれで解消!」とゆー水色の普通~のタオルが置いてあった………溺れる者はタオルをも掴む…ぎゅっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモの

ドコモのプッシュトークのCMを見る度にイライラするのは私だけだろうか…

ラーメンぐらい男なら一人で食え!!!!

ラーメンですよラーメン!?ラーメンはわざわざ人を呼びつけて(しかも五人も~)食うもんじゃないと思うんやけどなー皆で食うから美味いとかゆってるけどラーメンは違うやろ~2、3人でさっと入ってパっと食う感じ…長居したら匂いうつるしね、うんうん。どーでもいい話でしたけど見る度ウガウガしてたんで…ちょっとスッキリ。

さてダラダラしてないでネームをやらんと…あと一週間でどうにかなるんかいな。いやいややってみせるさ!むきゃーっっ

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武士?

多分「武士」とゆータイトルの映画だと思うんですけど、韓国と中国の合作の。チャン.ツイィーが出てたー(それ以外の役者さんは名前が出て来ないアル…) それがこの前テレビであってたんで途中からでしたけど妹とボーっと見てたんですよ。

内容はおそらく(なにぶん途中からなもんで…)モンゴル族に連れ去られた明のお姫様を高麗からの師団か何かが助けて、お姫様を明まで連れてってあげて優遇されて高麗まで楽々帰ろうぜ!てな話だったと思うんですけど…まあラストの希望としてはお姫様を苦労しながらも明まで送り届けてめでたしめでたしかと思うやないですか~。でもね、何か戦況は不利になる一方やし敵に追い込まれるわ追い込まれるわ、人は死ぬわ死ぬわ…何か見てて不安になってきたんで

私「こいて最後まで見て果たして夢とか希望は残るとやろうか…」

妹「なかったら見よったこの時間はなんやったちゃろうか…」

で、いよいよクライマックスですけど主要キャラがどんどん死んでゆく!敵もどんどん死んでゆく!しまいにゃお姫様が密かに想いを寄せていたヒーローまで死んだ!生き残ったのは姫と数人の女子供と高麗のジーさん一人!皆死んだけどどうなんだこの先!

エンディングロール!

私、妹「ええええぇぇぇぇ!!?」

ちょ~待ちんしゃいあんた!こんなラストで納得できるか~い!!風呂にも入らずジリジリ見てたのに、ヒドイっっ!お~いおいおい………

まータイトルの武士っぷりはしつこいくらい描かれてましたけんど、それが焦点だったんだろうかー…。そーいや作中に出てた槍使いの人が、私が前に描いた「デュエット」とゆー作品の妖怪さんを(あ~三次元で表現するならこんな感じ…うふふ…)と勝手に思ったです…画力は全然足りてないですけーどーねー!!!シクシク。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »