トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

九州場所

_025_1 もうとっくに終わってますが千秋楽の前の日に行って来ました。「日本人なら一度は升席に座って相撲弁当を食いながらお茶を飲みつつ取り組みを見たい…」ちゅー雰囲気を味わいたさに行って来たんす。そしてあわよくば座布団を投げたい…!と。(重要)

お昼ぐらいに着いたんですが、まだ席は二割ぐらいしか埋まってなかったです。幕下辺りやったろーか…狭い升席で(1m×1mぐらいの四人席)お弁当食べながらダラダラ取り組みを見てたんですけど…これがなかなか面白いのです!なんつーか、それまで相撲は、お相撲さんがどっこいしょ~みたいないまいちスポーツ的な感じでは見てなかったんですけど、本物を見ると力士の皆さんの緊張感だとか土俵の上の真剣勝負がとても伝わって来るのです。で、やんややんや言いながら見てたら幕内辺りになる頃には会場は満席になっておりました。横綱土俵入りとか歓声すごかった~…であっちゅう間に最後の朝青龍と魁皇の取り組みになりまして、朝青龍勝った!その時!

手前の方から座布団が飛んだ!!

なんか知らんが飛んだ!これはもう投げるしかないやんけー!!

「だっしゃあああぁぁぁぁ!!!」

勢いよく投げた座布団は5m先にぺっしょっと落ちた!………。

飛び交う座布団の中土俵の間近にいるお客さん達は座布団を頭に被り飛んでくる座布団をガードしてました。何かすごくいい光景じゃった…

後で知ったけどあれは朝青龍が史上初の全場所優勝を確実にした瞬間だったそうな…何も知らんで大興奮してしまった。

まあとにかく想像以上に面白かったので機械があればまた是非行きたい。そしてまた是非座布団投げたい…。あと意外に外人のお客さんが多くて感心。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんにちは

こちらはまだまだな漫画家、中村世子のブログです。

私も遂に時代の波に乗ったな…フフフ。いつまで続くか分かりませんがダラダラ

頑張ろう。こんなしがないワチキの為に応援サイトを作ってくれた友人の労に報いる

たーめーにーもー!(本当スマン!多分閑古鳥鳴くと思うけど…うぅっ)

よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »