携帯より

携帯より
私爆誕日。東京に来ております。

| | コメント (4)

お知らせ

確定申告がまだ終わってない、中村です。2月中に終わる予定が先週にずれ今週にずれ…←イマココ!寝て起きたら終わってないかなぁ……
お知らせです
発売中の花とゆめ7号に読み切り 「ドントクライベイビーズ」 24Pが掲載中です
Img_7565
短いページではございますが読んで下さると嬉しいです。
昨年一旦心がポッキリ折れてしまい今は旅の途中と年末の日記に書きましたが、ぼちぼちスーパーニートにも飽き、何かせねばなぁと思い春頃にネームを上げる目標を立てちまちまと準備をしていたのですけど、めっちゃ急に担当さんから24Pの空きがあるから何か描かないかと言われまして…その打診をされた時点で〆切まで一か月も無いという。急過ぎワロリンヌ~!!まだ出す尻も用意してないのに尻叩かれた感じ…
しかし不思議なもので断るという選択肢は浮かばず、素直に声を掛けて下さった事ありがたいなあと思いました。漫画を描けるなら描かねばという精神が復活したようです。ヒュッフーイ。
けどネーム提出まで4日無い…どうすんねん。3日ほどジッタンバッタンもがいた結果、本来もっと長いページで考えてた話の一角を切り取った形にして作る事に。なので読んだ方は少し世界観が唐突に感じたかもしれません申し訳ない。
本来ちんたらしてるはずだったので2月は色んな予定をぶち込んでおりまして、しばらくペンも握ってないしとにかくアワアワしながら何とか原稿が上がってよかったよかった…久しぶりだったのでペンダコがしばらく痛かった。
脱稿してから原稿が1からちゃんと出来たという事に妙に感動したのですが、だからと言って「うおおおぉぉぉ漫画描くぞぉぉぉ」とマグマのような滾った気持ちになってるかというとそれはまた違う気がする。まだ泉に水が足りない気がする。ので私はまた水脈探しの旅に戻るのでした…きれいなお水はどこだー出来れば美しい男が描けるお水ー(歌舞伎と宝塚ばかり見た弊害)
ちょっと私が新人の頃の雰囲気に似た作品になってると個人的には思ってるのでその頃を知ってる読者様いましたら是非読んで下され~よろしくお願いします。
 
 

| | コメント (5)

予告お知らせ

みりおんの退団公演が始まってしまいましたね…中村です。後で後悔しないように東京公演も遠征します…A席1枚しか確保出来ませんでしたけどもうええねん!血涙 千秋楽のライブビューイング当たりますように念念念
掲載の予告お知らせに来ましたよ
2
3月4日発売予定の花とゆめ7号に読み切り「ドントクライベイビーズ」24Pが掲載予定です。
あれ?中村さんは旅の途中じゃなかったの?と思ったそこの貴方、まだ旅の途中だよ!気づいたら描く事になってたんだよ!その辺はまた詳しく次回書きます…まあ大した理由ないですけど…へへ…
買ってね~

| | コメント (0)

兎走烏飛

みりおんの後任がまさか不在になるとは…中村です。とりあえず王妃の館は二回遠征するよ!私のヅカヲタの歴史はみりおんのトップ娘役の歴史でもあるのだ。
 
今年も去ろうとしておりますが、ツイッターの方に常駐しておりましたのでこのブログの更新はおざなりになってしまい申し訳ない。見てる人いんのかな~と思いますが日々アクセスがあるようなので本当メンゴメンゴ!
 
今年を振り返ってみますと、本当今まで生きてきた中で一番光の速さで過ぎていった一年だったなぁ…と思います。ダラダラしてるツイッターと違って真面目に書くよー別に書かなくてもいいとは思うんだけど文字にして整理してスッキリ2017年に旅立ちたいので。
 
まず甲状腺腫になりまして甲状腺を片方切除しました。結果は良性で術後の後遺症もなく元気は元気なんですけど、やはりホルモンのバランスが今まで通りとはいかないのかストレスに前より敏感になったのも原因の一つかなぁとは思うのですけど今年はとにかく精神面できつかった。
 
抽象的な話で申し訳ないけど、創作をする人には創作の泉というのがありまして、泉の水は澄んでいて絶えず清水が沸いている限りは作家は如何に賛否を呼ぶ物でも人気が無い物でも熱意を持って創作活動を続けることが出来るものだと個人的に思ってます。鳴かず飛ばずの私でも泉はキレイなままでした。漫画を描く事が嫌だとは思った事がなかったからです。
 
しかし今年砂場の棒崩しのように私の精神をすこしずつ削っていく事が増え、余裕がなくなり、人のせいにしたり妬みや嫉みという感情が漫画を頑張ろうという気持ちを超えていくのを日々感じていました。どんどん、どんどん私の泉が濁っていくのを感じていました。
 
勘違いして欲しくないのですが決してはこにわぐらしを描いていた事が苦痛だった訳ではないのです。もう一度描けと言われたら喜んで描きます。私がキャラクターに愛を注いで描いていた事は作品を見て貰えれば分かって頂けると思うのですが、私が愛情を持ってやった1年かけて全うした仕事の最後に残った感情が虚しさだけだった現状に涙が止まりませんでした。
 
夏頃がしんどさのピークで、泉は濁った上に枯渇寸前といった処でした。もうこんな気持ちのままでは心から漫画を描く事は出来ないと思い、はこにわが終わったらとにかく漫画から離れよう離れようとしてました。1年資格の勉強でもしながら別の仕事を探してまた泉の水がキレイになったら趣味で描けばいいと思っていました。担当さんにもそう申告しました。
 
そしてはこにわが終わり、コミックス②巻発売に合わせて宣伝も兼ねて読み切りを載せて頂く事になり、私がここで読み切りを描かなければもう誰もはこにわの宣伝はしてくれないだろうと思い、最後の使命だと覚悟し何とか描き切りました。
 
そして今何とも空っぽの気持ちなのです。漫画から離れたいと思ってた気持ちもどっか行ったようで「あー空がキレイでやんす」といったまっさらな心持です。読み切りを描いた後もう年内は何もしないと決めてスーパーニート生活を極めていたのですが私を縛っていた何もかもから解放されてアメーバーのようにデロンデロンにどこまでも伸びきっている状態です。
 
あー疲れていたんだなぁ…泉の水やばいけどどうしよう何か空っぽなんですエヘヘ~と緩みきった私に担当さんが「じゃあ他所から水脈を見つけてきて泉に水を流し込むしかない」と助言。なるほどな~と思い私は今キレイな水脈を探して旅の途中です。具体的には漫画を根本的なとこから勉強し直しているとこ。そういう事やってこなかったな~と…
 
私が漫画家を明日辞めるって言えば看板はすぐに下ろせるだろうし、逆にしばらく発表出来なくても漫画家って言い続けていればずっと漫画家なのかなぁ…漫画家て妙なヤツだなと最近ボンヤリ思います。漫画家ってなんだろうね~来年ボンヤリ答えが出ればいいな~
 
皆様よいお年を~
 

| | コメント (2)

お知らせ2

豚汁の他は大体納豆冷奴トマト…それが俺のルーティーン中村です。本当に日々こればっか食べてる。
お知らせです
発売中の花とゆめ24号に読み切り「まつりタッチ」が掲載中です。
Photo_2
一年読み切頭身二頭身動物時間って大変じゃった人間手足
タイトルのダサさには目を瞑っていただき…元気なヒロイン茉莉ちゃんをよろしくお願いします!!二週間の間になんとか読んでー!

| | コメント (0)

お知らせ1

お久しぶりーふ、中村です。相変わらず豚汁をすする毎日です。
お知らせです。
花とゆめコミックス「はこにわぐらし」②巻(完結)が発売中です!
途中原作ゲームが終わるという事態になったりもしましたが、漫画の方は編集部とKEYROUTE様のご厚意により最後まで描き切る事が出来ました!最後まで読んで下さった読者の皆様も本当にありがとうございました。
これでジェイク達とお別れするのは寂しい限りですが、いつかゲームが復活して画面の向こう側で再開出来る日を待ちたいと思います!
Photo
ショート枠とは言え初めての本格連載でしたので途切れる事のない、〆切のある生活は大変でしたし普段描きなれてない動物たちを動かすのも思わず時間が掛かってしまいましたが、終わってみれば作家として出来る事の幅が広がった気がします。貴重な体験をさせて頂き、アイのコミカライズに携われた事、とても幸せでした。
 
ありがとうございました。
 

| | コメント (0)

はなちゃん10才!

ツイッターでも申しましたがゲームが終わってしまいました、中村です。まさか原作のゲームが先に終わるなんてな…誰が想像しただろうか…ゲームでは未登場で終わったアンディとナタリーをKEYROUTE様のご厚意により漫画では登場させて貰ってますのでぜひぜひ見て頂きたく…最後まで頑張りますのでよろしくお願いします!!
 
heart04presentbirthdayはなちゃんが今日で10才になったよ~~~!!!!!birthdaypresentheart04
野良子猫だったのを拾って来たので正しい誕生日ではないですけど語呂合わせで。(拾った時の日記はどこかに埋もれてるはず) 片目にはなりましたが今年定期健診も無事に卒業しまして年に一回の検診で大丈夫になりました。あ~良かった良かった。ちょっとポッチャリですけど長生きするんやで~そんな訳ではなちゃん祭りじゃーい!!画像が縦だったり横だったりココログしっかりせんかーい!
 
Img_5399
むすーん。
 
Img_5674
添い寝heart最近すっかり過去の人となってしまった世子さんのところにはなかなか寝に来てくれない…母ちゃんにべったりですって……ううぅぅ
 
Img_5523
その母の座椅子を我が物顔で陣取りゴメン寝。本当この座椅子がお気に入りなので将来介護はなちゃんになったらこの座椅子を介護ベットにしよう。
 
Img_5469
見てんじゃねーよ!!
 
Img_5983
うそうそ~にゃすす…
 
Img_5984
最近のはなちゃん。風呂上りに抱っこしたら剛毛になる。
 
Img_6014
暑いにゃすす~でもエアコンは嫌いにゃす!
 
Img_6036
家の涼しいとこで伸びるにゃす~ヒンヤリシートに乗ってる事も。
 
Img_6027
妹が買ってきた猫型ひんやりネコ鍋でくつろぐはなちゃん。天使降臨。
 
Img_6035
あら~カワユスなぁはなちゃんはカワユスなぁ~夏を乗り切って長生きするんやで~
 
今日はチャオを貰って満足してる事でしょう。私が漫画家になって1年経った頃に拾って何やかんやで私の漫画家生活も11年になりました。いやはや月日が経つのは早いものです。
 

| | コメント (3)

お知らせ

ケモケモレベルを上げるべく映画ズートピアを観て来ました、中村です。もう…とても良かった…もう一回観に行くよあたい!ニックのオレの事好きなんだろ?を聞きにいくよ!

お知らせです

花とゆめコミックス「I~アイ~はこにわぐらし」①巻が発売中です

Img_5482


胸キュンも感動も特にはないのですけどたまにクスリと笑って頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

提出したカバーラフも載せておきまーす

Photo


これはお気に入りだったのでそのまま12号の扉絵に使いました

Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


これも可愛かったのでコミックスの総扉に使ってます。

Photo_6


これはオフザケ的なやつですね…少女漫画によくある表紙のジェイク…

1話目のカラーをよく褒めてもらってたので一応似たようなのも入れとくか~と描いたらそれが採用になったという。色がたくさんあるカラーは本当大変なんでござる。

ダイレクトに本当買って下さいお願いします…!!

| | コメント (2)

LINEマンガ更新終了

博多座王家が終わってしまった心の隙間をズートピアで埋めてる、中村です。アートブックも予約してしまった…Blu-ray待ち遠しい…
毎週金曜に更新されていたLINEマンガのニブンノワン!王子が先週で更新が終了しました。月ちゃんがテテンの村に辿り着き、どうしたもんかと悩んでる処で更新終了とそんなとこで切るんかーい!と読んでた方に総突っ込みを頂いておりましたが…聞いたところLINEマンガは話数よりも更新の回数で区切るそうなのでそういう事になってるそうな。
約半年間LINEマンガ様にはお世話になりましたが、お陰様で新しく犬王子に触れる読者さまが増え、既刊を読んで下さっていた読者さまには改めて作品を見返して貰えたりと私にとりましても毎週更新が楽しみでございました。書き込まれたコメントは全て拝見しておりました。そんなとこが気になるのか~と連載当時は言われなかった事などが飛び交っていたり、イイネやコメントを書きこんで下さった皆様ありがとうございました。そしてLINEマンガを機にコミックスを購入して下さった方は本当にありがとうございます!!無料公開に難色を示す方も多いとは思うのですが、如何せん名もない作家の私には多くの方の目に留まる無料配信は本当にありがたい処遇でありました。
何だか二度目の最終回を迎えたようで寂しい限りですが、読んで下さった皆様、LINEマンガ様ありがとうございました。お世話になりました~!
Photo

| | コメント (2)

携帯より

携帯より
博多座宙組公演、王家に捧ぐ歌を観劇致しまして気持ちが大分浮上しました。やはり宝塚はいいところでございます…
反動か風邪ひいて寝ております。次の観劇までに治さないと!

| | コメント (0)

«携帯より